暮らしウェブ辞典 bailbondsinchino.com

暮らしウェブ辞典


bailbondsinchino.com
トップ

What's New

運営者情報

イスラエル首相、ガザ空爆強化を警告

ヨルダン川西岸で誘拐された10代のイスラエル人3人の遺体が発見された誘拐事件で、イスラエルの首相は事件の背後にいると見られるイスラム原理主義組織ハマスに対し、軍事行動を警告。ガザ空爆強化の可能性を示唆した。今後、ガザを実行するハマスとイスラエル軍の間で戦闘が激化される可能性が高まった。ガザ空爆強化を警告した首相は大統領とともに誘拐され殺された3人の葬儀に参列。首相は事件に対して、「三つの使命がある」と強調し、犯人逮捕、ハマス弱体化、ガザへの軍事行動をかかげている。葬儀には国民数万人も参列した。

アメリカ社会における性差と黒人女性

米海軍史上初めて、黒人女性が誕生した事は世界的なニュースとなっていますが、私たちにとってはそれほど驚かないのではないでしょうか。というのは、80年代にはイギリスにサッチャー首相が誕生した事だし、ブッシュ政権下ではライス国務長官がいました。またオバマ大統領が黒人であることを考えれば、別に不思議ではありません。特に現在アメリカでは、同性婚を認める州もあるくらいですから、黒人女性が米海軍史上初めて海軍大将になったとしても、軍隊も男女の区別がなくなった、くらいの感覚だろうと思います。

ケニアでの航空機墜落事故

ケニアで航空機墜落事故が起きました。小さな飛行機のようですが、4人死亡という痛ましい事件となりました。小規模な店舗が入った低層ビルにぶつかったとありますが、見る限り2階建てで地域密着型の商店、つまり住宅地のようにも見えます。空港からたった3kmしか離れていないということから、離陸直後に何かしらのトラブルがあったのではないかと推測されますが、らテロの疑いもあります。また、航空機の事故というのはいかなる規模であれ凄惨であると感じさせられます。建物内に人がいなかったことが不幸中の幸いです。